www.hirollingmedia.com/

英検受験を勧めたい理由

英検は中学生のころから受験を始める人が多いのではないでしょうか。実際、私も中学生のころに受験しました。やはり、中学生には一度受験することをオススメしたいです。不明確な点がある場合は旺文社の英語へご連絡下さい。

 

英検受験のためには、もちろんそのための勉強をすることになります。最初の級は、筆記試験だけで受験することができます。しかし、級数月上がると試験官との会話テストがあります。中学生への英検受験を勧めたい理由は、この会話テストです。
普段の学校の定期試験のための勉強や、受験勉強では会話テストはまずありません。机に向かって一人で黙々と勉強することになると思います。
そこで、この会話テストは英会話を取得するためにとても有効だと思います。学校の先生に会話テストの相手になってもらい練習するべきです。英語を聞き取る力、実際に声に出して話してみる力が養われるでしょう。よく知らない点がある場合は英検、2級のHPをご覧ください。

 

英検は、英会話を上達させるとても良い機会だと思います。ぜひその機会を利用して、 中学生のうちから英検を受けてみるべきです。ご相談する際には旺文社の英検ネットドリルの資料をご覧ください。